社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

クリスマス会🎄

2023年12月22日

クリスマス会がありました!

前の日からとっても楽しみにしていた子どもたち♡

最初にクラスごとに写真を撮り、サンタさんからのプレゼントを受けとりました。

「何が入っているかなー?」と大きな袋を見てドキドキわくわくする子どもたちでした。

その後は全クラス集まって人形劇サークル《うどの大木》さんによる劇『ぐりとぐらのおきゃくさま』を観ました!

 

ぐりとぐらが出てくると「可愛いね~」とにっこり😊

ピアノの生演奏と共にお話が進み、温かい雰囲気で楽しむことができました。

ぐりとぐらのお家にサンタさんが来ると、「わー!」「サンタさんだ!!」と大喜びでした!

劇の後は、ぐりとぐらや森の仲間たちと一緒に『クリスマスのうたがきこえてくるよ』を歌いました♪

最後は5歳児によるキャンドルサービスがありました。

きれいに光るキャンドルが幻想的で、見入っていた子どもたちでしたよ。

終了後はお人形たちとお別れをし、ハイタッチをしたり、ぎゅーっと抱きしめたり…。

親しみをもって関わる子どもたちでした♡

クリスマス会の後、4・5歳児クラスは一緒に会食会をしました。

今日の献立はクリスマス特別メニュー✨

 

「美味しそう~」「全部好きなものだー!」「一緒に食べよ!」など、お友だちと話しながら、賑やかな会食になりました。

クリスマスの当日に向けても「サンタさんにおもちゃをもらうんだ~」「僕は自転車もらう!」など期待が膨らんでいた子どもたちでした。

いいクリスマスを迎えられますように🎄

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

地域支援(月別)

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511