社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

保育園の日記

2018年12月20日の日記クリスマス誕生会がありました。

12月の誕生会は、保育士がサンタの帽子をかぶり 始まりました。 誕生児は5名でした! 恥ずかしそうにしながらも、友達に誕生カードをもらうと にっこり嬉しそうでした。   そして、今日は皆へのプレゼントで うどの大木さんが来園し、人形劇をしてくれました! 「南の島の ハメハメハ大王」の曲が流れると、

2018年12月18日の日記クッキー作りをしました。

12月17日(月) 5歳児りんご組が、クッキー作りをしました。   丸めた生地を栄養士にもらうと、 「どうしようかなぁ・・・」 「むずかしいよう・・・」と言いながら 生地をこねたりのばしたりしながら、   ブドウや雪だるま、ネコ、ツリー、サンタ等、 好きな形を作りました。 おやつの時間

2018年12月17日の日記豊田小学校3年生が来ました。

12月14日(金) いなほ(総合的な学習)時間の活動として、 豊田小学校3年生が来園しました。 1歳児うめ組では、 お姉さんたちがカエルの折り方を丁寧に教えてくれました。 その後は、折り紙のボールを箱の中にシュート!!! ボールをプレゼントでもらえて、 子どもたちは喜んでいました。 4歳児くり組では、お姉さんがサンタクロースに

2018年12月17日の日記防犯講習がありました。

12月12日(水) 日野警察の方が来園し、 職員の防犯講習をしてくださいました。   子どもたちが安全に過ごせるように 保育していきたいと思います。

2018年12月17日の日記11月の誕生会がありました。

パソコン不具合の為、 更新が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。   11月29日(木) 11月生まれの誕生会がありました。 7名の子どもたちが、お楽しみ会で使うステージに上り、 お友達や先生からお祝いをしてもらいました。 職員からのプレゼントは 「プレゼント大作戦!!」 誕生日のうさぎやネコ、お猿さんに