社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

保育園の日記

2017年4月28日の日記4月の誕生日会がありました。

4月27日(木) 今年度初めての誕生会がありました。 全部で10人のお友達が誕生月を迎え、ひとつお兄さんお姉さんになりました。 職員からのプレゼントで、ピアノ連弾の演奏もあり、子ども達からも歓声があがりました。 パネルシアターは足跡を見ながら、何の動物が出てくるか予想しながら、楽しくみました。

2017年4月21日の日記康明会に行ってきました。

4月20日(金)     今年度最初の康明会(デイサービス)訪問は5歳児りんご組です。 歌を歌ったり、ふれあい遊びをして、交流してきました。 「ふるさと」「ゆうやけこやけ」を一緒に歌ってくれたり、プレゼントしたこいのぼりを手に持ちながら、子ども達の「こいのぼり」の歌を聴いてくれました。

2017年4月14日の日記4/13 こいのぼりをあげました!!

4月12日(水) 5歳児りんご組の子どもたちが、保育園を代表してこいのぼりをあげてくれました。 他のクラスの子ども達も一緒にこいのぼりがあがるのを見て、こいのぼりが元気に泳ぐ姿に歓声をあげていました。 これから天気が良い日は園庭にこいのぼりが泳ぎます。  

2017年4月7日の日記4月3日(月) 入園式が行われました。

ついに平成29(2017年度)が始まりました。 今年も0~3歳児のクラスに、新入園児が入園しました。 新入園児が、保護者の方々と入園式に参加し、5歳児りんご組が歌のプレゼントを送り、入園をお祝いしました。