社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

保育園の日記

2017年9月28日の日記9/28(木)9月の誕生会がありました

今月は9名のお友だちがお祝いしてもらいました。インタビューでは名前、年齢、好きな食べ物を聞かれ、照れながら答える子、緊張しながらもしっかり答える子など様々でしたが、みんな嬉しそうでした。 職員からの出し物は、靴下パペットの『ヘビのおはなし』でした。ヘビや恐竜がおしゃべりしたり、音楽に合わせて踊ったりして、子どもたちは大興奮で楽しんでいました。

2017年9月25日の日記9月25日(月)豊田小4年生が来ました。

いなほタイム(総合的な学習の時間)の活動として豊田小4年生、3名が来園しました。3歳児くるみ組で小学生が考えたゲーム(いす取りゲーム)をしたり、紙芝居を読んでもらいました(^-^)

2017年9月13日の日記9月13日(水)りんご採り、栗拾いに行ってきました

5歳児りんご組が園の畑に実ったりんごを取りに行ってきました。 真っ赤に実った可愛らしいりんごを手に取り、嬉しそうにしていた子どもたち! 落ちている栗の実はつやつやしていて美味しそう! りんごは今日のおやつでりんご組がいただきました。 おいしかったよ(^-^)