社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

🍰誕生会🍰

2023年9月8日

9月の誕生会がありました!

 

インタビューでは、好きなジュースを聞きました。

「りんごジュースです!」「ぶどうジュース!」など大きな声で答えてくれていました。

0歳児クラスのインタビューでは、担任から「ミルクが大好きです!」と紹介があると、聞いていた他のクラスの子どもたちが「可愛いねー」と話すなど、あたたかい雰囲気でした♡

みんなで歌を歌って、お友達からカードのプレゼントをもらった後は…

日野手品サークル『マジカルクローバーズ』の方々が来て、手品を披露してくださいました!

 

おまじないをかけると、ハンカチからお花がどんどん出てきたり、3本のロープが一本につながったり…

「わー!」「すごーい!」「魔法みたい!」と盛り上がる子どもたち。

アライグマのふうちゃんやうさぎちゃんも登場!

どんぐりを食べるところでは、「ほんとになくなっちゃった!」と驚いたり、「かわいい~」と親しみをもって見ていました。

 

たくさんの手品を見て、不思議な世界を楽しみ、「おもしろかったー!」と大満足の子どもたちでした🐇♡

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

地域支援(月別)

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511