社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

誕生会🎉

2023年8月3日

8月の誕生会がありました!

0歳児から5歳児クラスがホールに集まり、みんなでお祝いをしました🎉

保育士からのインタビューでは、好きなキャラクターを聞きました。

「スパイダーマン」「トーマス」など好きなものを教えてくれて、聞いていた他のお友だちも「それ知ってるよー!」と嬉しそうにしていました!

誕生日のうたをみんなで歌い、クラスのお友だちからカードのプレゼント♡

幼児クラスはもちろん、乳児クラスの子どもたちも、みんなで集まってお祝いの雰囲気を味わうことができていましたよ。

 

そしてなんと今月は、実践女子大学の学生さんがパネルシアターを披露しに来てくれました!

  

“ふしぎなポケット”や“山の音楽家”、“カレーライスのうた”、“さんぽ”などなど…。

子どもたちが知っている歌もたくさん出てきて、ペープサートを見ながら一緒に歌って盛り上がりました♪

最後は電気を消してブラックシアターに変身!

“おもちゃのチャチャチャ”の曲に合わせて色んなおもちゃが出てくると、不思議そうに見ていた子どもたちでした📯

最後の曲が終わると子どもたちからアンコールの声が上がったので、気に入ったものをもう一度見せてもらいました。

 

最後は学生さんたちとハイタッチ。たっぷり見せてもらい、大満足の子どもたちでした!

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

地域支援(月別)

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511