社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

👑5月の誕生会👑

2023年5月11日

5月の誕生会がありました🎉

1歳から5歳児クラスが参加し、5月生まれのお友だちをお祝いしました!

インタビューでは名前、年齢、好きなおやつを1人ずつ聞きました。

ちょっぴりドキドキしながらもみんなの前で教えてくれていましたよ。

好きなおやつは「醤油せんべい」「ドーナツ」などそれぞれ考えて答えてくれていて面白かったです。

 

みんなで誕生日の歌を歌った後、お友だちから誕生日カードをもらいました!

その後は、保育士からの出し物「ももたろう~お誕生日バージョン~」。

 

5歳児クラスの誕生児のお友だちが助っ人として参加してくれて、桃を一緒に切ると、ももたろうが産まれました!

鬼退治に行くももたろうのために「コロコロコロコロコーロコロ♪」と歌を歌いながら、きびだんごを作っていざ出発!

犬、猿、キジにきびだんごを渡してみんな仲間になり…

鬼ヶ島に到着! いたずら鬼をみんなでくすぐり、退治しました👹

その後、なんと今日は鬼さんの誕生日、ということで…

きびだんごケーキを作ってお祝い🍰

最後はみんなで「むしゃむしゃむしゃ~!」と食べました♪

劇中はももたろうの歌を歌いながら楽しそうに見ていた子どもたちでした!

ももたろうのようにこれからも、すくすく元気に大きくなってね!🍑

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

地域支援(月別)

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511