社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

🎄クリスマス会🎄

2022年12月21日

クリスマス会🎄がありました。

今日はクラリネット演奏している先生とその仲間たちが来てくれ、

様々な演奏を聞きました♪

【0∼2歳児】

どんなことが始まるのだろうとワクワクだった子どもたち。

演奏が始まると目をキラキラさせながら聞いていました。

『We wish you a merry Christmas』『Let it go』『童謡メドレー』『アンパンマンメドレー』

と盛りだくさんだったのですが、知っている曲が流れると嬉しそうだった子どもたち。

アンパンマンメドレーでは立ち上がり、ノリノリで踊る可愛い姿も♪

大盛り上がりでした!

  

【3~5歳児】

サンタとトナカイからのお話を聞いた後、どんな楽器があるのか紹介してもらいました!

初めてみる楽器に興味深々!「どんな音が出るのだろう?」とワクワクしている様子でした。

   

『We wish you a merry Christmas』サザエさんなどの『ファミリーメドレー』

『パートオブユアワールド』『アニメメドレー』『童謡メドレー』と

様々な曲を聞き、知っている曲があると手拍子をしたり、一緒に歌ったりと

楽しい時間を過ごした子どもたち。

『おかえりのうた』の時にはみんなで大合唱♪

大盛り上がりの子たちでした!

    

女神さまからのお話を聞き、お祈りもしました。

その後各クラスにサンタとトナカイがプレゼントを届けに来てくれ

嬉しそうだった子どもです!

5歳児りんご組はホールでクリスマスツリーを囲んで給食を食べました。

いつもとは違う雰囲気のなかで、クリスマスの曲を聞きながら楽しく過ごしました!

 

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

地域支援(月別)

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511