社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

遠足

2021年10月21日

10月19日(火)雨天の為、室内でレクレーションをしました。

3~5歳児は事前に作っておいた手作りバックや地図を持ち、異年齢のチームでいろんなコーナーを周りました。

乳児クラスの子どもたちも、いつもと違う雰囲気を楽しんでいました。

銀行コーナー・・・子どもたちが作ったお金(しばコイン)を受け取り、遠足が始まりです!各コーナー「しばコイン」を使って楽しみました。

射的コーナー・・・当たると大喜びの子どもたちです。

なりきりステージ・・・子どもたちがリクエストすると、ピアノがスタート!歌ったり踊ったりノリノリです。

ポップコーンコーナー・・・2種類の味から好きな物が選べます。

写真コーナー・・・手作りの顔出しパネルで記念撮影をパチリ!

お化け屋敷コーナー・・・ドキドキワクワク!

電車コーナー・・・電車型の乗り物に乗り、イルミネーションのトンネルを通り、小山を登って小さな旅行です。

さいごは楽しみにしていたお弁当タイム!!

「みてみて!」とたくさんの笑顔を見せていました。

保護者の方々、お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました。

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

地域支援(月別)

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511