社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

お別れ会

2021年3月9日

 

 3月9日(火)

5歳児りんご組の卒園を祝い、お別れ会をしました。今年度は新型コロナの影響で、他のクラスのお友達が一緒にホールに集まることが出来ないので、各クラスで事前にお祝いの動画を撮り、その映像をプロジェクターで見ました。

0歳もも組は「ぴかぴかブー」のダンス。

1歳うめ組は「おいわいおどり」でりんご組がやった荒馬を真似て踊りました。

2歳さくら組は「さんぽとゆきのペンキ屋さん」の歌を歌ってお祝いしました。

3歳くるみ組は「アンダーザシー」を踊りました。

4歳くり組は「ありがとうのはな」を手話付きで歌い、お祝いしました。

 

 

動画を見終わった後に、各クラスの代表がりんご組にプレゼントを渡しました。

りんご組も手作りのボンボンを他のクラスのお友達に渡しました。

素敵な動画とプレゼントにとっても嬉しそうな表情のりんごぐみの子どもたちでした。

お礼にりんご組は太鼓の演奏を園庭で披露しました。他のクラスの子どもたちはテラスで演奏を見ました。りんご組の立派な演奏に大きな拍手がわきました。

給食はりんご組のリクエストメニューでした。普段と違ったランチプレートに目が輝いている子どもたち。モリモリたくさん食べました。