社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

お別れ会食会がありました。

2020年3月6日

 

3月4日(水)

5歳児りんご組の卒園を祝い、

ひとクラスずつ順番にホールに集まり、

出し物と卒園の手作りプレゼントを贈りました。(コロナ対策の為)

 

0歳児もも組は、「♪パプリカ♪」の歌に合わせて、可愛らしいダンスを見せてくれました。

1歳児うめ組は、「♪どんぐりマン♪」の曲で、ノリノリダンスをしてくれました。

2歳児さくら組は、5歳児さんの運動会演目だった「荒馬踊り」の衣装を身につけ

りんご組さんが3歳児運動会で使った思い出の曲、

「やまもりパワー♪」を踊りました。

3歳児くるみ組は、「♪フラワー」の曲で、オリジナルダンスと、

手作りのカードを持ち「りんごぐみさん あそんでくれて ありがとう」と、言葉も贈りました。

4歳児くり組さんは、卒園式で歌う予定だった「♪たいせつな たからもの♪」と、

「♪ビリーブ♪」のうたを歌い、りんごさんへ送る言葉と一緒に「ありがとう」の気持ちを伝えました。

その後は、りんご組から「かがやけ囃子」のお礼がありました。

太鼓の音を鳴らす度に、上達する子どもたち。

その姿は最高に輝いていました!!!

 

そして、卒園制作は「テーブルランナー」です。

一人ひとりデザインが違い、色とりどりの素敵な卒園制作となりました。

一度クラスに戻り、

給食は、職員とりんご組の子どもたちと会食をしました。

献立は、子どもたちで考えたリクエストメニューです。

お腹一杯になるまで、モリモリ食べました。

 

 

 

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511