社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

お別れ会食会がありました。

2018年3月9日

2018.3.7.水.   お別れ会食会

5歳児の卒園のお祝いと、これまでの感謝の気持ちを込めて、全クラスが集まって出し物をしてくれました。

 主役の5歳児は嬉しさと寂しさと…少し緊張しているかな?

 0歳児は歌に合わせてマラカスを鳴らしてお祝い。  1歳児はダンスと歌。 

2歳児は、5歳児がこれまでに歌った「ホ・ホ・ホ」の歌に合わせて鈴で演奏してくれました。

3歳児は2曲を組み合わせてダンスとお笑いネタをして楽しませてくれました。

4歳児は日頃の感謝の気持ちと5歳児との思い出を伝えながら、得意のあやとりでお祝い。

 

卒園祝いのプレゼント贈呈。

0歳児クラスと事務所の先生たちからは、卒園式で使うコサージュを。

1・2歳児からは写真入れを。

3・4歳児からはファイルを。

それぞれ子ども達と職員が手作りしたものをプレゼントしました。

5歳児からは思い出の絵を描いた卒園記念製作をプレゼントしていただきました。

職員からは、今年のりんご組の活動を入れてアレンジした「みんなともだち」の歌を贈りました。

そのあとは幼児3クラスで会食をし、楽しい時間となりました。

この日のメニューは、りんご組のリクエストで決めました。

3月も残すところあと少し。5歳児の子ども達も卒園してしまいますが、在園児がひとつ大きな学年になって、がんばってくれることでしょう。

5歳児も残りの保育園生活を楽しんで、たくさんの思い出と共に卒園していってほしいと思います。

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511