社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

👑4月の誕生会👑

2023年4月5日

4月の誕生会がありました🌸

1歳から5歳がホールに集まって4月生まれのお友だちをお祝いしました。

インタビューでは名前と年齢と好きな色を教えてくれました。

新年度初めてのお誕生会で、ちょっぴりドキドキしながらもおもちゃのマイクに向かって答えてくれていましたよ。

「たんたんたんたん誕生日~♪」と誕生日のうたを歌ってみんなでお祝い。

その後は各クラス、お友だちから誕生日カードも渡してもらい嬉しそうにしていました。

保育士の出し物では、食いしん坊なあおむしのあおちゃんが登場!

大きな紙に書いてある食べ物をちぎってむしゃむしゃ…。

誕生児のお友だちもあおちゃんにあげたい食べ物を考えて食べさせてくれました。

たくさん食べた後はさなぎに変身!「さなぎって知ってる!」とワクワクしながら見る子どもたち。

さなぎから大きなちょうちょが出てくると、大盛り上がりでした。

手でお花を作ると、ちょうちょが蜜を吸いに来てくれましたよ。

散歩や園庭遊びなどでもちょうちょに会えるといいですね!

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

地域支援(月別)

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511