社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

🌸お別れ会🌸

2023年3月7日

🌸お別れ会がありました🌸

今日は5歳児りんご組さんのお別れ会でした。

ホールに全クラスの子どもたちが集まり、各クラスからお祝いの出し物を披露しました。

―0歳児もも組-

もも組は『おひさまキラキラ』『幸せなら手をたたこう』『げんこつ山のたぬき』

『はたらくくるま』4曲を披露しました。小さなお友だちのかわいい姿に

「かわいい~」と嬉しそうだったりんご組。0歳児の子どもたちも、元気いっぱい歌いニコニコでした。

 

―1歳児うめ組―

うめ組は『お祝いわらべうた』を元気いっぱいに披露しました。

「やー!!」の掛け声に合わせて、上手にポーズをとっていた子どもたち。

様々なわらべうたに合わせ動く姿に、見入っていたりんご組です。

 

 

―2歳児さくら組-

さくら組は『ジャンボリミッキー』の踊りを披露♪

曲を知っているりんご組は一緒にノリノリで踊っていました。

最後のお祝いのメッセージに大きな拍手が起きていました。

 

 

―3歳児くるみ組-

くるみ組は、りんご組が発表会で行った『ライオンキング』の一曲。

運動会で行ったパネルダンスを披露しました。

自分たちが各行事で行った曲・内容に「おお!!」「曲も同じだ!」と

嬉しそうだったりんご組。一緒におどる姿もありました。

 

―4歳児くり組-

くり組はハートのメッセージをもち、一人ひとりに「ありがとうの言葉」を

伝え『きみとぼくのラララ』を歌いました。

一人ひとりへのメッセージに少し照れくさそうに微笑んでいたりんご組です。

 

―各クラスからのプレゼント―

0歳児・事務所からのブローチ

1歳・4歳からは写真立て

2歳・3歳からはペン立てを5歳児りんご組にプレゼントしました。

 

―5歳児りんご組-

 

年長から『ありがとうの花』の歌と手話。

各クラスへティッシュケースのプレゼント・プラ板のプレゼント。

サプライズがあったりと楽しい時間となりました。

 

 

―会食-

  

3~5歳児は3グループに分かれて給食を食べました。いつもと違う雰囲気に嬉しそうでした!

給食はりんご組からのリクエストメニュー!

カレーライス・からあげ・スパゲッティサラダ・コーンスープ・いちごと盛りだくさん!

どのクラスもモリモリ食べ、幸せそうな笑顔がありました。

 

卒園まであとわずか。

りんご組と楽しい時間を過ごしていけたらと思います。

 

 

 

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

地域支援(月別)

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511