社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

遠足に行きました!

2022年10月18日

3~5歳児が秋の遠足に行きました!

 3歳児は若宮神社に行きました

朝からわくわくでいっぱいだった子どもたち。

若宮神社につくとまず集合写真!その後、茅の輪くぐりを二人ずつ行いました。

境内の前につくと担任から1円玉をもらい二礼二拍手一礼でお参りしました。

自己紹介をするかわいい姿もありましたよ♪

若宮神社と園内でスタンプラリーも楽しみました。

 

 

 

保育園にもどると、待ちに待ったお弁当の時間!

園庭でニコニコでお弁当を食べました。

 

,5歳児はヒノトントンZOO(羽村動物園)に行きました

初めてのバス遠足ということもあり、出発前からドキドキわくわくだった子どもたち。

「初めてバスに乗る~」と嬉しそうに話をする姿もありました。

窓から見える様々な景色に大興奮!「○○がある!」「○○が見えたよ!」と嬉しそうに話していました。

バスの中ではなぞなぞ大会が開催され4,5歳で大盛り上がりでした。

  

 

動物園につくと「ついた~!」とニコニコで園内を散策。

きりんとの集合写真も撮り大喜びでした。

園内ではしまうまにミーアキャット、ペリカンに羊にロバにと様々な動物をみて楽しんでいました。

ペンギンの所では、「かわいい~!」「近くで観れるね!」と嬉しそうでしたよ。

その後は待ちに待ったお弁当‼「みてみて~!」「美味しい!」と満面の笑みで食べていました。

帰りのバスでは眠たくなるかと思いきや…最後まで元気いっぱいな4.5歳児でした。

 

 

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

地域支援(月別)

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511