社会福祉法人ねぐるみ会 芝原保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の芝原保育園
  • 子供の成長を見守ります。東京都日野市豊田芝原保育園

おさんぽ遠足に行きました!

2022年5月17日

おさんぽ遠足に行きました!

雨が心配されましたが各クラス遠足に行くことが出来ました。

3歳児くるみ組は大名渕公園に行きました。

出発からワクワクしていた子どもたち。途中雨が降ってきたこともあり、

保育園にUターン。少し残念そうだった子どもたちですが、

いつもと違うお部屋で『的当て』『宝さがし』を楽しんでいました!

テラスで並んでお弁当!「○○なんだよ!」「作ってもらったの!」と嬉しそうに食べていました。

4歳児くり組は日野中央公園に行きました。

朝から楽しみにしていた子どもたち。公園に付くまでの道はお楽しみのお弁当で大盛り上がりでしたよ!

公園につくとスタンプラリーをしました。みんなで協力して見つけて大喜び。

おやつを食べて追いかけこっや虫探しなどを楽しみました。

園に帰るとお楽しみのお弁当の時間!

みんなで輪になりニコニコで食べていました。

5歳児りんご組は旭が丘中央公園に行きました。

待ちに待ったお散歩遠足ということもあり、

出発前からワクワクだったりんご組。

公園に付くとまず、作ったブーメランで遊びました。

その後公園内にあるシールを探すスタンプラリー!

グループのお友だちと協力し見つけた時にはとてもいい笑顔。

その後みんなでラムネを食べました。

園に帰ると待ちに待ったお弁当!

「見て見て!」と嬉しそうに見せ合いぺろりと食べていましたよ。

 

 

お知らせ(月別)

過去の「保育園の日記」はこちらから 2015年11月以前の保育園日記はこちら

地域支援(月別)

社会福祉法人 ねぐるみ会

芝原保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田1-18-5

TEL.042-582-5177

FAX.042-582-5511